白鳥の赤ちゃん

まだ小さいので最近生まれたんだと思いますが、5羽のヒナを長池湖岸で見かけました。旭日丘でも孵化しているようなので、他の巣でも孵っているように思います。まだ卵の巣もありますがもうしばらくは山中湖のどこかで白鳥の赤ちゃんが見られると思います。
早朝は晴れていて富士山も見えましたがその後だんだん雲が増え今はもう曇っています。
午前9時の気温:19度
天候:薄曇り


「白鳥の赤ちゃん」への2件のフィードバック

  1. 白鳥の雛が無事に育って欲しいものです。
    にっくきカラスは山の中に行ってしまえです。
    次回には、雛たちに会えるかもと期待しています。

  2. カラスにやられてしまうようで、なかなか大変のようです。
    最初に生まれた7羽の内3羽が生存。
    次に生まれた8羽の内5羽が生存(ここの写真です)。
    その次に生まれた5羽はまだすべて生存という状況です。
    カラスにやられないように、最後の5羽は少し大きくなるまで網からは出ないようにしておくそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください