白鳥のおんぶ

白鳥のヒナが親鳥の上に乗っているときは、写真のような状況で羽根の下に隠れていて、よく見ないとわからないことが多いです。この状態で2羽のヒナが羽根の下にいます。
今日も曇っていますが、ここ2~3日は朝はどんより、午後からは晴れ間も、というような天気が続いています。きょうもまた日中はときどき晴れそうです。
午前10時の気温:18度
天候:曇り


「白鳥のおんぶ」への6件のフィードバック

  1. 貴重な画像ですね、ありがとうございまーす。
    これでは雛が見えませんね。敵から身を守っているみたいです。
    この雛が、夏には親くらいに大きくなるのですから信じられません。

  2. まったくすぐ大きくなってしまいますからね。
    かわいいと思えるのも2週間ぐらいでしょうか。
    なかなか乗っているのを撮るのはむずかしいです。これもめいっぱい望遠で撮ったんですけどね~。

  3. まあ~可愛いですねぇ~!
     我が子を守る親心にジ~ンとしちゃいます。
     こんな白鳥さんの姿! 今まで観察したことがありません。
     これからは心がけてみましょう。
       でもあっという間に大きくなっちゃうから・・・来年?!
     

  4. 何度もで・・汚してしまってごめんなさい。
     すべて消去してくださいね。
     また新たにコメントし直しますので。

  5. すみません、サーバが混雑しているようでエラーが出ることがよくありますが、そのまま書き込めていることがあります。
    なかなか見られないんですよ・・・おんぶ白鳥。
    見られたらラッキーぐらいに思っていた方がいいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください