花の都公園

花の都公園の富士桜花の都公園内を流れる桂川沿いの富士桜が、写真のように見頃になっていますが、例年より花数が少ないように感じます。この桜の右手にはチューリップ畑が広がり、見ごろを迎えてる畑もありますので、この週末は桜とチューリップ見物には最適かもしれません。なお園内にある人気の八重紅しだれ桜はまだ二分咲き程度なので、見頃となるのは来週になってからだと思います。

今朝の最低気温は2.7度と昨日より寒くなりましたが、日が出てからは気温はぐんぐんと上昇し、すでに昨日の最高気温の17.3度は超え、さらに気温は上昇するようです。
土日もいい天気で気温が高くなるようですが、朝晩は冷え込むのでご注意ください。

午前10時の状況
気温:18.1度
天候:晴れ


「花の都公園」への2件のフィードバック

  1. こんばんは😊

    お陰様でとても良い山中湖滞在になりました。
    ピンクに染まった山中湖の景色、本当にキレイで、昨日は帰るのが名残惜しかったです。

    これから初冬まで今年もできる限り遊びに来たいと思っています。
    またどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
    いつも貴重な情報をありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください