八重紅しだれ桜

八重紅しだれ桜前回紹介した桂川沿いの富士桜は、土日の暑さでほとんど散ってしまいましたが、八重紅しだれ桜が写真のように七~八分咲き程度になりました。ピンクの花がとても鮮やかできれいです。

土日は最高気温が25.3度および25.6度と夏日となり、この時期としては暑い2日間だったので、過去の記録を調べたところ、4月としては観測史上5位と8位の記録でした。ちなみに過去最高は、2004年4月22日に記録した28.0度なのでまだまだでした。また、2日間とも1日の寒暖差が20度以上もある日となりました。
今朝の最低気温は7.2度で昨日一昨日より高くなりましたが、日中はあまり気温は上がらないようです。

午前10時の状況
気温:16.9度
天候:晴れ


「八重紅しだれ桜」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。

    紅葉の山中湖もとても美しいですが、ピンクの山中湖も最高に美しいですね✨✨✨
    真っピンクですね!心が踊ります。
    また来年も🌸の時期に行きたいです。

    次回は来月に行きたいと思っています🎵

    1. この桜は、結構好きです。
      道の両側に植わっているので、桜のトンネルができます。
      また冬は霧氷のトンネルになるときもあります。

      次は新緑がきれいな時期ですね。白鳥のヒナも孵っているかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください