スポットライト

ちょっとだけ富士山頂に日が当たった今朝は富士山頂に雲がかかっていましたが、山頂にだけ日が当たりそこだけちょっぴり赤富士に見えました。この後はしばらく日が当たらず、次に日が当たったときにはもう赤くなくなっていました。

先週の金曜日に最低気温が過去最高になるかもしれないと投稿し、結局夜になってもあまり気温は下がらず、最低気温は21.9度で1977年12月からの観測史上最高の最低気温となりました。そして昨日も最低気温が21.5度で史上2位の記録となりましたが、今日は最低気温が20.1度で、明け方はかなり涼しく感じました。今日は日差しが少なめで時々曇りっているので、真夏日にはならないと思います。

午前10時の状況
気温:27度
天候:晴れ


「スポットライト」への2件のフィードバック

  1. こんにちは😊
    避暑地の山中湖も今年は猛暑の影響を受けていますね。
    でも暑さの質は全然違いますが…👍

    ひまわり🌻、台風の影響を受けずに頑張ってくれて良かったです。
    お盆シーズンで山中湖も一番の賑わいですよね。
    お盆時期も色々なイベントがあるようで行ってみたいですが、道中の渋滞を思うと中々…😅

    お盆中、お天気が続くと良いですね!✨

    1. 影響を受けていますが、まだ熱帯夜までには3度以上あります(^^;
      そこそこ賑わっていますが、先ほどからゴロゴロゴロゴロ・・・・降らなければいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください