パール富士

富士山頂の月今日は富士山頂に月が沈むパール富士が、平野湖畔で見られました。その時間は午前4時半頃でしたが、4時前に着いたらすでに駐車場はなく、ベストポジションは三脚が並びたくさんのカメラマンがいて、撮影できなかったので、少々左側に沈む場所で撮ってみました。

昨日の最高気温は33.3度で、山中湖の観測史上(1977年から)の最高気温となりました。今日は最低気温が16.3度と低かったもののぐんぐん気温は上昇してきましたが、昨日のような高温にはなっていません。

午前11時の状況
気温:28度
天候:晴れ


「パール富士」への3件のフィードバック

  1. こんにちは☀️
    先週は東京も少し暑さが和らいだ日があったのですが、また残暑が戻ってきてしまいました💦💦

    ベストポジションでなくても、とてもキレイなパール富士ですね!さすがです👏👏
    湖面に映る月光も美しいですね❗️

    🌻、台風でとうとう倒れてしまいましたか…。
    また手作業で起こしてるのですか?

    1. 今日も真夏日になってしまい、とても暑いです。
      ひまわりは起こす話もありましたが、実際はどうかまだ確認していません。
      パール富士はちょっと前のダイヤモンド富士の時ぐらい混雑していて驚きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください