ひまわり

16日に書き込んだように山中湖花の都公園のひまわりが見頃を迎えちょうど満開となっています。忍野のひまわりはまだ満開とはいきませんが、写真のようにだいぶ咲き揃って見頃を迎えました。
きょうもきのうに続き朝からいい天気で気温も上昇しています。先週末の天気予報では18日からは曇りの日が多いとのことでしたが、18日の天気が悪いだけで昨日も今日もいい天気でまだ「夏!」って感じです。
午前10時の気温:27度
天候:晴れ


「ひまわり」への7件のフィードバック

  1. まだまだ夏・・・個人的には、7月は梅雨のため晴天が少なかったため、
    草木には夏の太陽がサンサンが良いです。
    今日は、巣箱の作成に追われて楽しみのゴルフはできませんでした・・・富士山に向かってカキーン、最高です。

  2. 7月はぐずついた天気多かったので、その分一気に取り戻しているような感じで、天気の良い日が多いですね。
    富士山に向かってカキーンか、しばらくしてないな~。

  3. ひまわり今が最高ですねぇ。今週行く予定にしていましたが、この猛暑・・ わんこには辛すぎるので延期しました。そろそろ怪しいなぁ、と感じたら、是非是非お知らせください。なんとか飛んで行きますので!

  4. そろそろ怪しいですよ・・・ひまわり。
    今朝見たら元気がなさそうに感じました。
    忍野はもう少し後でも大丈夫ですが・・・

  5. え~~・・ショック!! しばらくは元気に咲いていると思い込んでいました。
    お花畑と聞くとますます行きたくなります~。天気予報&最高気温と睨めっこです。

  6. 今満開の畑は今日見た感じでは、もう少しきれいに咲いていそうです。
    まだつぼみの畑もあるのでしばらくは大丈夫じゃないかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください