快晴の青空の下、富士山

青空の下、富士山いつも見慣れている富士山なので、木の枝や霜柱、雲などとセットで撮っていますが、たまにはこの青空の下にどど〜〜んとした富士山もなかなかいい感じで、富士山ってほんとに大きいってあらためて思いました。何でもないこういう富士山の写真ってかえって貴重かも(笑)

今朝の最低気温は-5.9度で昨日より冷え込み寒い朝となりましたが、風が昨日ほど冷たくないので日中は昨日より暖かくなりそうです。

午前10時の状況
気温:4度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺の主要道路に凍結はありません

昨日はきれいなダイヤモンド富士が見られました。今日もこの様子だと見られるかもしれません。


「快晴の青空の下、富士山」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    真ーっ青な空と粉砂糖を被ったケーキのような富士山ですね。
    こちらの撮影場所はどちらですか?

    冬の快晴の山中湖は最高ですね?
    昨夜はイルミネーションを見に行きました。寒かったけど満天の星空、素晴らしいイルミネーション、最高でした。
    これが無料解放とはありがたいです。
    オルゴールの優しい音色がまた温かいですね。

    今回は一泊で帰りますが、天気にも恵まれて最高の滞在になりました。

    1. この写真はままの森の下で、昨日の写真の近くです。

      1泊なら簡単に来られますね。
      また天気予報を見ながら来てください。
      路面凍結のない日に、極寒の山中湖に(笑)
      氷点下15度ぐらいのしびれる寒さを経験してもらいたいな〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください