幻日が見えた

幻日今朝は東の空に雲があって、富士山にはあまり日が当たらず、薄ピンクになったと思ったらすぐに日が陰ってしまいました。東の空の朝焼けもいまいちでしたが、だんだんと日が昇ってきたら、その左側の虹色もだんだんと昇ってきて、写真のような幻日が見られました。白鳥もそっちを見て感動しているようでした。

今朝の最低気温は-4.9度で昨日より1度高く、9時過ぎには5度を超え、昨日より暖かくなっています。きょうは曇りの予報ですが、いい天気になってきたので、日中は10度近くまで気温が上がりそうです。

午前10時の状況
気温:6度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺の主要道路に凍結はありません


「幻日が見えた」への2件のフィードバック

  1. こんばんは😄

    幻日とは珍しいですね。
    今日もお天気が良い山中湖だったのですね😄

    昨日はほうとう、わかさぎを頂いてダイヤモンド富士を見てから帰りました。
    わかさぎは旬の今食べるのが一番美味しいですね!
    夏の冷凍物とは全く違いますね!

    帰り道、東富士五湖道路に乗った直後に真っ正面にドーンとそびえ立つ富士山はとても荘厳ですね。
    毎回、帰りたくないなーと思います。

    -15℃、道路が凍結してない時に挑戦してみようかな?😁😁
    一瞬でノックアウトしてしまいそうですが、極寒の富士山もキレイですよね🎵

    1. そう、幻日はあまり見られないですね。
      今日もいい天気でした。
      明日もいい天気らしいですが、土日は暖かいけどあまりよくないようです。

      富士山もきれいなのでぜひ極寒の山中湖を体験してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください