山中湖も空も真っ赤に

朝焼けで空も山中湖も真っ赤に
朝焼けで空も山中湖も真っ赤っか
今朝は曇りから雨の予報で、富士山は見えないだろうと思っていましたが、起きたら、空が真っ赤に染まっていたので、慌てて湖畔に行ってシャッターを押してみました。もう少し早い時間には富士山も見えていたようで、この後は虹も出たようですが、撮れませんでした。

昨日の最高気温は29.7度ともうちょっとで真夏日というところでしたが、瞬間的に上がっただけだったのであまり暑くは感じませんでした。今朝の最低気温は18.0度で昨日より低く、また雨が降っているのであまり気温は上がらず肌寒い1日となりそうです。

今日から夏の最終イベントの Sweet Love Shower 2019が山中湖交流プラザきららで開催されています。今日は残念な天気となってしまいましたが、明日明後日は晴れてもらいたいものです。

午前10時の状況
気温:20度
天候:雨


「山中湖も空も真っ赤に」への3件のフィードバック

  1. こんにちは?
    ビックリするような真っ赤な朝焼けですね!
    この朝焼けは先日の朝焼けよりも真っ赤ですよね?
    これは歴代3位の朝焼けに入りますでしょうか??

  2. 12年8月も真っ赤ですね!
    お気に入り写真館、力作だらけですね?

    この空、山中湖の朝焼けを知らない方が偶然に見たら天変地異に思いますね?

    来週、お天気が良ければお邪魔したいと思ってます?

山中湖大好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください