今朝の富士山

今日の予報は朝から晴れるということだったので、思い切って早起きしてみました。といっても6時ぐらいですが・・・
早朝からきれいな富士山が見えていたので、神奈川県境まで行って日の出を見てきました。ちょっと霞んでいて東海上には雲もありましたが、江ノ島も見えまぁまぁの日の出が見られました。その後行った平野湖岸ではちょうどもやがいい感じの富士山が見られました。
今朝は今シーズン一番の冷え込みとなり、氷点下8度以下となりましたが、日中は昨日より多少暖かく感じます。
午後1時の気温:7度
天候:晴れ


「今朝の富士山」への9件のフィードバック

  1. 氷点下8度ですか? 10日のゴルフ前日に山中湖入りしようかと思っていましたが、身体がカチカチになりそうです。
    当日は中央道からゴルフ場に行く方が無難でしょうね。

  2. その前に雪が降らなかったら、是非山中湖経由で・・・。
    外に長い間いる訳ではないので、-8度ぐらいなら大したことないですよ(^^)

  3. きれい、きれい。
    観たいなあ。
    行きたいなあ。
    写真、ありがとうございます。

  4. 山中湖人さんが6時に行かれて?すごい~すごい~
    しかしこの写真!最高・・・魚釣りする人もなく波もなく~
    逆さ富士に・・・ラッキーでしたね!
    マイナス8℃?キャア~~ブルブルデシタね!
    来週もこのようになって欲しいなあ~
    いい写真!ありがとう~ご苦労様でした。

  5. 美しい!
    冬の山中湖も魅力いっぱいですね。
    凍結が・・チェーンの着け方覚えようかしら・・

  6. そうそうこのあとボートが走って、しばらく波立っていました。
    わたしは三脚使わないで、撮ったらすぐ車に避難しちゃうのでそれほど寒くありません。
    ただ日の出を見るポイントはちょっと歩かなければ行けないので重装備です(^^;
    happyさんもチェーンの付け方覚えて来てください。
    除雪してすぐに融雪剤も捲くので、幹線道路でチェーンを付けなければならないような日はそんなに多くないです。
    冬の富士山はほんと美しいですよ~。

  7. みなさーん、富士山は冬が一番綺麗ですよ。
    ぜひ行ってくださーい。私も真冬に高速バスで行く予定です。

  8. そうですね。
    高速バスなら路面凍結は心配しなくてもいいですね。
    寒がりの人は紅富士の湯から見るのもいいですよ。
    土日は早朝営業してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください