路面凍結

昨日から降り続いた雪は朝には止んでいたんですが、午後からはまた小雪が降り出し、午後6時頃には国道138号線諏訪神社付近も写真のような状況で非常に滑りやすく、車ものろのろ運転で富士吉田から山中湖まで1時間近くかかりました。
きょうはついに今シーズン初の真冬日となり、日中の最高気温も氷点下2度ぐらいでした。
午後7時の気温:-4度
天候:小雪
道路状況:路面凍結、スタッドレスタイヤかチェーン装着必須


「路面凍結」への5件のフィードバック

  1. こんばんわ〜恐ろしい・・・
    いよいよ凍りついた道ですね!等分行けませんね〜
    今日は高尾山まで行きました。
    シモバシラの華〜撮ったんですよ!感動しました。
    山中湖辺りにはありますか?

  2. 真冬日の中での撮影活動に感謝しています。
    東京も寒かったですが、動きを止めたら身体が氷つきそうな山中湖になりましたね。
    特に朝夕は気をつけて運転してください。

  3. 富士五湖方面によく写真を撮りにいくものです。
    いつも詳しい情報に大変感謝しております。
    ありがとうございます。

  4. きのうは大雪だったんですが、山中湖にいなかったため更新できませんでした。
    また今日からがんばりますのでまた見てください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください