今日もいい天気

朝からすっきりと晴れ、富士山も真冬らしい装いではっきりくっきりと見えました。写真は朝9時頃撮影したものですが、気温が低い上に風が強く、見晴台まで行くのが億劫になってしまい手前で撮影しました(^^;
幹線道路でも日陰には凍結箇所がありますので、スタッドレス等を装着していないと危険です。
待望のダイヤモンド富士は今日ぐらいから山中湖畔で見られると思います。
午前8時の気温:-7度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路にも凍結あり要注意


「今日もいい天気」への4件のフィードバック

  1. 木々の葉も落ち、見晴らしが良いですね。
    管理人様のダイヤモンド富士撮影に期待していまーす。
    ・・・今の時期は他力本願の山中湖大好きになります・・・

  2. そうですね〜、葉があるとここからは富士山がちょっとしか見えませんね。
    昨日のダイヤモンド富士は、撮影ポイントに載せましたがきょうは撮れるかな〜?
    あと今朝撮った紅富士もどこかに載せます。

  3. おはようございます!いよいよそちらは冬用のタイヤで無いと無理ですね〜
    雪も地面一杯〜積もって・・富士山も綺麗ですね・・
    やはり雪をかぶった姿が日本一ですね〜
    どうもありがとう〜

  4. そうですね〜、冬用タイヤでないと危険な箇所があります。
    でも国道138号線はもうノーマルタイヤでも走行できるようになりました。
    それにしても今朝は寒かったな〜。
    最低気温は氷点下17度ぐらいだったと思います。
    10時になってもまだ氷点下4度近くです。
    今日は晴れているのに真冬日かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください