桜のつぼみ

桜は、河口湖~富士吉田あたりまで咲き始めてきましたが、山中湖ではまだ写真のようにつぼみのままです。先週よりつぼみは大きくなり、ピンク色になってきたので開花は近いようです。昨年は天候不順だったため、花が少なくすぐに葉桜となってしまいましたが、今年はどうでしょう。
きょうは朝から冷たい雨が降っています。昨日も寒い1日でしたがきょうもそれほど気温は上がらず日中も寒いようです。
午前9時の気温:7度
天候:雨


「桜のつぼみ」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ~雨続きでしたが明日は晴れるとの事ですよ!
    ライブカメラも直りましたね!
    コレで毎日見られます。ありがとうございました。
    河口湖は桜が咲き始めたんですね?
    山中湖に咲いたら即行きたいです!
    教えてくださいね・あのマウントホテルに毎年行ってますが~
    いい場所教えてください!楽しみに待ってます~

  2. 明日だけ晴れるようですね。
    スカッと晴れてきれいな富士山が見えるといいんだけど・・・春だから霞んでいるかな。
    山中湖から桜と富士山が見られる場所は、そことママの森の下あたりですね。
    平野天満宮の桜は咲き始めました。
    ちょっと種類が違うようで、山中湖で一番先に咲きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください