明神山の野焼き

13日に北富士演習場の野焼き(火入れ)が、今日はパノラマ台のある明神山で行われました。両日とも湿気が多く燃え方はいまいちでしたが、少しずつ燃え写真のように黒原となりました。これで秋にはまたたくさんのススキに覆われることと思います。
きょうは朝からいい天気ですが、春霞がかかっているようで富士山もはっきりくっきりと見えません。日中は久しぶりに暖かくなりそうです。
午前9時の気温:13度
天候:晴れ


「明神山の野焼き」への2件のフィードバック

  1. こんばんわ~今日は暖かくて嬉しかったです!
    ススキを焼くんですね?パノラマ台で?初めてです~
    知ってたら行きたかったです・・珍しい写真ですね!
    明日から天気も下り坂らしいです~春は雨が多くて~
    嫌ですね・・又見せてくださいね~

  2. ほんと暖かでしたね。
    う~ん、ここに書き込めばよかったですね。m(_ _)m ごめんなさい。
    来年はちゃんと告知します。
    私も、家を出たら山が燃えていたので慌てていきました。
    またしばらく天気が悪いようです。
    桜は来週かな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください