明神太鼓納涼打ち込み&流星群

11日夜から15日まで(PM 8:00~9:00頃)山中諏訪神社境内で、恒例の山中明神太鼓納涼打ち込みが行われております。雨天の場合は中止となりますのでちょっと天気が心配です。
天気が心配といえば、今夜はペルセウス座流星群の極大日!ペルセウス座の方向(北東かな?)にいっぱい流れ星が見えるんですが・・・。今夜は晴れることを祈りましょう(^人^)オネガイ
(参照:ペルセウス座流星群ガイド
朝10時の気温:22度
天候:曇り


花の都公園のコスモスも花が増えてきました。来週末には見頃となるかな~?って、感じです。
前から伝えている百日草も満開です。
今のところ道路は空いています。明日から混むのかな~?なんか今年はあまり混まないような気が・・・


「明神太鼓納涼打ち込み&流星群」への4件のフィードバック

  1. 山中明神太鼓納涼打ち込みですか、良い情報をありがとうございます。是非見させていただきます。
    8月13日の早朝、ペルセウス座流星群は山中湖のどの方向に見えるのでしょうか? 天気がよければ天体望遠鏡を持参したいと思います。後は、天候状態ですね。

  2. 両方とも天候次第なんですけどね~。予報はあまりよくないんですよね。
    方角としては北方向を見ていると見られるようです。旭日丘からなら長池方面かな?
    あと明神太鼓ですが、一番手前に写っているのが保存会会長です。写真は白くなってますが、実際は色黒です(^^;

  3. 流星群

    流星群を見に行ったのは、たしか5年ほど前になると思う。

    11月の中旬に 今年のしし座流星群はすごい!とのニュースを聞いて
    予定を立てたのだった(笑)

    やっぱ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください