赤富士

昨日の夕焼けもきれいでしたが、今日は久しぶりに早朝からきれいな富士山が見えました。それにしてもこの時間の富士山はほんとに久しぶりで、これだけ赤くなったのは今シーズン初めてかも?
9時頃までは青空いっぱいで暑くなりそうな感じでしたが、雲がだんだんと増えてきて、また雷雨となりそうな感じになってきました。
午前9時の気温:26度
天候:晴れ


「赤富士」への5件のフィードバック

  1. ヽ(@゚▽゚@)ノキャ~やっと出ました紅富士・・・
    朝からライブカメラ見てました・・やはり夕やけの時は最高ですね?
    狙ってこんどこそ夏らしい富士山!撮りたいです!
    どうもありがとう~

  2. 山中湖人さん、こんにちは。
    ↓見事な夕焼けでしたね。
    私も撮影に行くんだったと思っています。
    今朝は、撮影に行きましたが
    時すでに遅しでした。
    赤くない富士山の画像を撮影しました。
    青空が綺麗で、富士山がクッキリしていて
    色々な雲が出ていて、久しぶりに良い朝でしたね。

  3. ここのところ早朝の富士山は見えなかったのでこれでも赤富士ってことで良しとしましょう。
    ちなみに雪のない富士山が赤く染まるのを赤富士、雪のある富士山が赤く染まるのを紅富士と言うようです。
    夏はあまり富士山が出ないので、赤富士の方が貴重と言えますね。
    おすぎさん
    夕焼けなんで行かなかったんですか~?もったいない(T_T)
    そうそう今朝の雲はなかなかおもしろかったですよ。
    おかげで眠い・・・

  4. 綺麗な赤冨士ですね。幸運と金運が大大大アップです。
    あと2日で久々の山中湖訪問となります。
    全てが楽しみです。

  5. 予報ではしばらくいい天気のようですね。
    ゆっくり山中湖で涼んで英気を養ってください。
    今日もきれいな夕焼けが見られました。ってことは明日もいい天気かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください