富士山初冠雪?名残雪?さて正体は・・・

今日の昼頃から雷鳴が轟き、また雷雨となりました。
雨が小降りになって富士山を見てみると、山頂が白くなっているじゃぁありませんか。雪が降ったように見えますが、ニュースを見たところ正体はヒョウのようです。
絶景くんの望遠カメラだともっとよくわかります。
今日も午前中はいい天気で、真夏の山中湖でしたが、午後からは雨の影響か、13時の気温25度から14時には18度まで一気に気温が下がり、ずいぶん過ごしやすくなりました。今夜もよく眠れそうです。
午後9時の気温:17度
天候:晴れ


「富士山初冠雪?名残雪?さて正体は・・・」への6件のフィードバック

  1. TVに出ましたよ!ヒョウが降ったらしいですね!
    富士山でも高尾山でもカミナリで男性が・・怖いですね!
    今日はライブカメラ出てませんね~涼しいでしょ?
    昨日の雷雨のお蔭で今朝は別荘地に居る感じ・・・嬉しいです!普段は32度くらいなのに今27度です・・

  2. 恐いですね~、雷。
    そういえば、ここにときどき登場している山中湖大好きさんの庭に雷が落ちて、電化製品がだいぶ壊れてしまったようです。
    今日は涼しいですね。
    こちらはやっと夏日になった程度の気温です。
    今は20度ちょっとで、また雨が少し降ってます。

  3. まあ~その方こちらでよく見かけますね!カミナリが庭でよかったですね!
    それで電加製品が壊れたんですか?PCは無事だったのかな?
    私はゴロゴロ言うと怖くてPC電源切るんですよ!正解でした。
    そちらは20℃?涼しそう・・こちらは午後になったら30℃ですが~
    エアコンなくても我慢できますよ!
    雨ですか?ハッキリしませんね~昨日はラッキーでした。

  4. 掲示板に書き込んでいましたので、PCは大丈夫だったようです。
    昨日はラッキーだったと思います。
    今日は富士山も見えませんでした。

  5. 皆さん、落雷には要注意です。臨時の出費で大変です。
    山中湖にはノートPCを持っていっていますが、無事のようでなんとか作動しています。
    家に直に落雷するとブレーカーが落ちますが、直近に落ちたため地面を電気が走り被害が拡大した模様です。
    次からは、雷が近づいたと感じたらブレーカーを落とすように言われました。
    でもでも、夏の山中湖の生活は素晴らしいですよ。懲りずに行かせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください