忍野のひまわり

山中湖花の都公園のひまわりもちらほらと咲き出したので、今朝は忍野のひまわりを見に行ってきました。まだ咲いていたのはほんの数輪ですが、今年も背が高く既に2m以上に育っていました。この写真も手を伸ばして撮ったので、満開の時は脚立が必要です(^^;
今日は8月8日で、忍野では八海祭りが行われます。朝市から始まり、午後からはキャラクターショーが行われ、夜には8時8分点火の八文字焼き、その後打ち上げ花火があります。花火は結構近くで見られるので迫力があります。
昨日は結局最高気温が28.9度とまた真夏日にはなりませんでした。今日は今のところいい天気で、既に28度を超えたのでもしかしたら今年2度目の真夏日になるかもしれません。
午前10時の気温:28度
天候:晴れ


「忍野のひまわり」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ~9日行ってきましたよ!
    5:30~9:00まで・・・アチコチ見て回りました。
    今回は富士山も出でくれてよかったです。すっかり雪もなく
    夏富士になりましたね~
    白鳥の赤ちゃんも大きくなっててビックリでした!

  2. 富士山が見えてよかったですね。
    午前中まですっかり雪のなくなった富士山でしたが、雷雨のあとに見えた富士山頂は、白くなっていましたよ。
    絶景くんの望遠カメラの17時前後にも白く写っています。
    さてこれは雪なのでしょうか?それともヒョウかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください