赤富士

今朝は一旦4時半頃起きたんですが、睡魔に勝てずそのまましばらくうとうと・・・。5時頃に再び目が覚め空を見ると朝焼けに。速攻で着替えて朝焼けを撮りに行きましたが、空は赤からオレンジ色にもう変わっていたので、場所を移動して少し赤く染まった富士山を撮ってみました。あと10分早ければもうちょっときれいだったかもしれません。
今日は9時の時点で27度と昨日よりも2度高い気温です。このままいい天気のようなので、今年2度目の真夏日となるかもしれません。
午前9時の気温:27度
天候:晴れ


「赤富士」への6件のフィードバック

  1. こんにちわ~今朝の赤富士・・すごいですね!
    早く起きられてパチパチです!
    先日からヘブンリーブルと富士山・・撮れたんですね?
    私も撮りたかったんですが入らないだろうと思ってましたが~
    ひまわりもこんなに沢山に?都公園に入園するんでしょ?
    その内コスモス場所にも咲くんでしょうね~

  2. もうちょっと早ければもっとよかったんだろうと思います。
    ひまわりもだいぶ咲きそろってきましたよ。
    今日も30度は超えませんでした。

  3. 山中湖人さん、こんにちは!シェパ連れのJMです。暑い山中湖を満喫してます、シェパの為に敷地に柵の土木作業(大汗)良い汗かきました(笑)昼間雷が鳴りましたが、今やっと曇ましたね、今夜は雨かな~これから主人と交代で温泉行くか。富士山パワーをたっぷり頂き月曜朝に東京に帰りま~す! 本当に早起きな山中湖人さんには頭が下がります、綺麗な赤富士を有難う!テレビや電話も無い環境を満喫してますが、携帯は必須ですわ(笑)

  4. 暑い山中湖ですか~。涼しいでしょう?
    20時過ぎからは富士山の山小屋も見えています。
    思ったより天気は崩れませんでしたね。
    今朝は寝坊しちゃいました(ToT)
    今朝もきれいだったのに残念・・・

  5. 初めまして。赤富士見る為に毎年山中湖に旅行に来ています。
    毎年選んだ日に赤富士が、拝めて、
    運気を実感しているのですが、、

    今日17日は、富士山すら見えなかったですね。
    昨日の16日の富士山は赤富士に染まったのですか?

    教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください