山中湖観光情報

« 紅葉まつり終了 | メイン | 小枝に付いた霜 »

2011年11月15日

山中湖の水位

今年9月に2つの台風が接近し大雨が降り、山中湖は記録的な増水で一部サイクリングロードも冠水していましたが、水位は少しずつ下がってきて、台風15号が来る前(9月20日)と同じぐらいになりました。
参照記事 → 9月22日台風15号が過ぎた後9月21日台風接近中9月20日台風が来る前9月3日台風12号接近
でもまだ湖畔はほとんどなく、台風12号が来る前はこの場所でも壁から5mぐらい砂浜でしたが、まだ水没しています。

昨日も今日も晴れの予報ですが、曇り空でところどころに青空が見える程度となっています。寒波が来るという予報だったので、今朝は氷点下になるかと思いましたが、最低気温は3度程度とそれほど冷え込みはしませんでした。ただ日中もあまり気温は上がらないようです。寒波は明日からかな~?

午前9時の気温:8度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2011年11月15日 09:36



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1889

コメント

山中湖観光情報