雲海の上にそびえる富士

早朝の山中湖は霧に覆われていましたが、明神山山頂(鉄砲木之頭)からは、雲海の上にそびえる富士山が見られました。そんな晴天の中、安産祭りの御霊をお迎えする奥宮祭が行われました。安産祭り(9月4日~)もこんな天候の中で行われて欲しいです。
しかしこの天気も束の間で、その後は雲が増えてきて、昼過ぎには雨も降りました。今は曇っていますがこのままきょうは曇り空のようです。
午後3時の気温:22度
天候:曇り


「雲海の上にそびえる富士」への4件のフィードバック

  1. 山中湖人さん、こんばんは。
    早朝より、お疲れ様でした。
    私ももう少し早く、行くべきでした。
    行った時には、富士山は雲の中でした。
    湖は、見えて来ていましたが。
    中ですれ違った一団が、皆さんだったのですね。
    お祭り、楽しみにしています。

  2. どこか途中ですれ違いましたか?気付きませんでした。
    もっと早く行けば赤富士が見えたのに残念でした。
    祭りも雨が降らなければいいんですが・・・

  3. 村の方がゴミ袋を手に村の掃除をされていたのはお祭り前の清掃でしたか。
    道路わきには、空き缶やごみ等を投げ捨てる者がいることはさみしいものです。
    富士山は日本の象徴、訪れる方のマナーの向上に期待します。
    村の皆さんには大感謝です。
    久々の青空と富士山ですね。次回にもこのような素晴らしい雄姿が見られることを期待しています。

  4. 掃除は神社周辺だけだったと思います。
    その人たちは違う団体(湖を美しくする会?)かもしれません。
    今朝も見えたようですが、出遅れてしまいました。

おすぎ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください