少しだけ富士山

花の都公園の県道の様子
花の都公園の県道の様子
9時頃に少しだけ富士山が見えましたが、山頂は雲の中なのでもしかしたら雪が降っているかもしれません。例年の今頃だとこの両脇の畑に雪が残っていることが多いのですが、今年は写真のようにほとんど雪は残っていません。たた今日の午後から雪予報となっているので、明日は白くなっているかもしれません。

今朝の最低気温は-5.7度で、昨日よリ10度高い最低気温となったので、あまり寒くは感じませんでしたが、そこからあまり気温は上昇していません。日中は昨日の最高気温の2.5度までは上がらない予報となっています。

午前10時の状況
気温:-1度
天候:曇り
道路状況:山中湖周辺の主要道路に凍結はありません(午後から積雪するかも)


「少しだけ富士山」への3件のフィードバック

  1. こんにちは、冬の時期だけ、平野地区の氷の状況を教えてもらいたく、ご連絡している私です。
    ここ何日か寒い日が続いて居ますが…
    平野地区の氷の状況はどうでしょうか?
    今年は、上がって穴釣り出来そうな感じ有りますか?
    毎年期待はしていますが中々出来ないですね。
    寒い日が続いて居ます、お体大切に。。。

    1. こんにちは
      昨日も同じような質問がありましたが、薄氷が張っている程度で上れません。
      今後の気温にもよりますが、もう1月も終わりなのでたぶん無理でしょう。
      自分も待ち焦がれている人なので、もちろん上れるほどの厚さになったらすぐにお伝えします。

      1. お返事ありがとうございます。
        はい、毎年この頃質問をしている私です。
        そうですか…
        中々氷が張らないですね。。
        もし、入れる事が有りそうでしたら教えてください。
        宜しくお願いいたします。

ミー介ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください