桜は見頃に

2018桜の開花定点観測場所は見頃に4月2日からスタートした「2018桜の開花定点観測」の場所の桜が見頃となり、今日は富士山もきれいに見えていたので、富士山を入れて撮ってみました。ただかなり木が大きくなってしまい、普通の高さからだと枝に邪魔されて撮れませんので、長い自撮り棒の先にカメラを付けて撮ってみました。ここは全体的には五分咲き程度ですが、長池湖畔の桜やきらら前の桜は、まだまだこれからです。

昨日の最高気温は19.9度と、予報は5度以上はずれてしまい、とても暖かになりました。そのまま気温はあまり下がらず、今朝の最低気温は8.4度で、10時過ぎには20度を超えました。

午前11時の状況
気温:19.8度
天候:晴れ

2018桜の開花定点観測VOL.092018桜の開花定点観測VOL.09
予想以上に気温が上がったので、花は昨日の倍以上に増えて、この枝だけ見ると六から七分咲きといった感じになってきました。この様子だと明日は満開で最終回かもしれません。

忍野村お宮橋付近の桜忍野村お宮橋付近の桜も見頃に
忍野村を流れる新名庄川沿いの桜並木も見頃になり、早朝から多くのカメラマンが訪れていました。この写真の時は日が陰っていましたが、なかなかいい感じに見られました。


「桜は見頃に」への2件のフィードバック

  1. こんにちは😊
    美しいですね🌸🗻

    先程、富士スバルラインが開通したとお昼のニュースで言っていました。
    いよいよシーズンですね。

    忍野村のお宮橋付近には、駐車場はありますか?
    平日ならさほど混雑していないのですね!👍
    日中も夜桜も行ってみたいです。

    1. お宮橋のところに駐車場ありますが、駐車場の看板は出ていない感じでした。
      川沿いを富士山を背に入っていけばあります。
      googleマップでお宮橋を見ると、わかると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください