寒くなりそうな気配

富士山を見ると、御殿場側に雲が出てきて、北風が強く吹いているようです。この雲が出てくると、ふもとでも北風が強くなりだんだんと冷え込んでくることが多いです。
富士山もだいぶ裾野の方まで白くなり、冬らしい姿になってきました。夕方まで晴れていて富士山に雲がなければダイヤモンド富士が見られるんですが・・・さてどうでしょう?
午前10時の気温:5度
天候:晴れ


「寒くなりそうな気配」への5件のフィードバック

  1. かなり強い北風が吹いているようですね。
    富士山が裾野まで雪化粧して素晴らしいの一言です。
    ダイヤモンド富士・・・今年も撮影できなかったです。
    いつか、必ずゲットします。

  2. 今朝、川口湖インターから見た朝焼けの富士山がとてもきれいでした。雲もなく快晴だったので江ノ島が見えるスポットに行ってみましたが残念ながら白くもやっていて見えませんでした。やはり本格的な寒さの早朝でないと見えないんですね。次回を期待します。

  3. 思ったほど風は強くなりませんでした。
    でも、今夜から明朝にかけては冷え込みそうです。
    スタッドレスタイヤに履き替えて、冬も来てください。
    江ノ島は気象条件が整わないと、なかなかきれいに見られません。
    東京から富士山がきれいに見られるような日はいいんですが・・・

  4. おはようございます!昨日は見ないで~今朝見たらすごい~
    いよいよ冬の雪姿!最高でしたね~
    寒いでしょうね?昨日は宮が瀬イルミを見てきました。
    久々に行ったんですが賑やかでした。勿論寒くてうどん・おでんを食べて暖を取りました。
    風邪を引かれませんようにネ~

  5. 冬の富士山になりました。
    たぶん来年の春まで、見た目はあまり変わらないと思います。
    宮が瀬のイルミはいかがでしたか?
    寒いといってもここよりは暖かいんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください