雪が降りました

昨日の夕方から今シーズン初の本格的雪となり、早朝はまだほとんどの道路に雪が残っていましたが、除雪が進み気温も上がってきたので、幹線道路にはあまり雪は残っていません。
11時頃には写真のように花の都公園地内を通る県道も中央部に少し雪が残る程度でした。ただ日陰や交通量の少ない道路にはまだ雪がたくさん残っているので、チェーンやスタッドレスタイヤの装着が必要です。
午前11時の気温:3度
天候:晴れ
道路状況:チェーンなど滑り止め必要


「雪が降りました」への6件のフィードバック

  1. 1晩で25センチの積雪ですか。
    しばらく暖かい日が続いたので出かけようかと思っていましたが、断念しました。
    しかし、富士山は更に雪化粧され、きっと美しいことでしょう。
    管理人様、健康に十分注意されて山中湖の様子をお知らせ下さい。

  2. もうだいぶ溶けました。
    国道はノーマルタイヤでも走れるようです。
    ただ山中湖大好きさんの家辺りはまだ雪がたくさん残っているとは思いますが・・・

  3. キャア~と声が出ましたよ!
    花の都公園あたりでの写真でしょ?すごい雪~~~
    行きたいなあ~もう行けないでしょう・・・
    これからは山中湖人さんが貼ってくださる写真とライブカメラで愉しませて貰います!ありがとう~

  4. もう幹線道路にはあまり雪はありません。
    国道138号線はノーマルタイヤでも走れます。
    今朝もそれほど寒くなかったので、思っていたほど路面凍結はありませんでした。

  5. やっぱり積もったんですね
    確か一昨年もクリスマスに雪のプレゼントがありましたね
    (もっと少なかったと思いますが)
    この量は我が家に辿り着くには鉄製チェーンが必須でしょう
    行きたかったのですが家族の体調が悪く断念しました
    早く行きたいなあ・・・

  6. そうですか~、こちらで想像している場所では必須だったでしょうね(^^;
    昨日までにだいぶ除雪されたようですよ。
    まったく除雪していない道は凍結していましたが、幹線道路はもうノーマルタイヤでも走れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください