ちょっと霞んだ逆さ富士

昨日の午前中は青空も見えていたんですが、夕方から湖畔周辺は雨、篭坂峠や三国峠は雪が降りました。夜になって止みましたがその後冷え込み、昨夜から今朝にかけては路面凍結している箇所がありました。今日は晴れているので昼頃には溶けて路面凍結箇所も減ると思いますが、今夜から明朝にかけては凍結する箇所もあるかもしれないので注意が必要です。
早朝はもやに覆われていましたが、9時頃には写真のように逆さ富士も見られました。
午前10時の気温:5度
天候:晴れ
道路状況:日陰や脇道に凍結箇所あり注意


「ちょっと霞んだ逆さ富士」への4件のフィードバック

  1. こんばんわ~綺麗・・・すごい~~
    逆さ富士・・・波もなかったんですね~
    こちらは春のような暖かい一日でしたよ!
    やはり寒い日が一番富士山がスッキリ見えますね!
    どうもありがとう~

  2. ちょうど波がなかったので撮ってみました。
    もうちょっと富士山がはっきりしていればよかったんですが・・・

  3. いいえいいえ、とても幻想的で神秘的な富士山です。
    本来なら、もっともっと雪が降っていてもよい富士山ですが
    温暖のせいか雪が溶け、5月ころの感じがします。
    地球温暖化のためでしょうね・・・一人一人がエコに努めましょう。

  4. そうですね~、雪少ないです。
    今日も1日暖かい日でまた溶けたでしょうね~。
    本来ならこの辺りでも湖の縁辺りが凍っていてもいいような時期なんですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください