忍野八海祭り

台風7号の影響で開催も危ぶまれましたが、ときどき雨の降る中開催されました。クライマックスの花火大会のときには雨もほとんど降らず、風も適度に吹ききれいな花火が見られました。1日から始まった富士五湖の花火大会が5日に終わり、昨夜の忍野八海祭りでこの界隈の花火大会は終了です。
祭りが終わった昨夜遅くからは激しい雨が降りましたが、今はもう止んでいます。このまま天気は快方に向かいそうです。
午前9時の気温:19度
天候:曇り


「忍野八海祭り」への4件のフィードバック

  1. 富士五湖花火大会はお馴染みのものでしたが忍野八海まつりは知らなかったぁ~~
     あとは26日の吉田火祭りですね。 この日は行けそうです。
     

  2. そうでしたか~、花火は短時間で小さいですが、間近で見られるので結構迫力があります。
    吉田の火祭りで夏も終わりだな~(しみじみ・・・)

  3. 同じく知りませんでした。昨年は富士五湖祭全部の花火大会を見ようと思っていたのですが。
    花火の前後の渋滞がなければ最高なのですが、渋滞を考えるとなかなか行かれなくなってしまいました。

  4. あら、そうでしたか~。
    忍野八海祭りはそれほど混んでいません。
    わたしも、精進湖・西湖・本栖湖の花火は見たことがありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください